Top

英国ボビンレースとファブリックボックス(手縫いの布箱)を愛するVineのアトリエから
by vinelace
Vine
英国ボビンレースとファブリックボックス教室主宰。
English Lace Club - Vine

*このブログ内の全ての文章、画像、及び作品の著作権はEnglish Lace Club - Vineに帰属します。無断複製、転用、転載は固くお断りいたします。Copyright (C) 2007-2017 English Lace Club-Vine All rights reserved

mail

ブログパーツ
カテゴリ
全体
ボビンレース
チャリティパターン集
SummerScool
ファブリックボックス
ファブリックボックスFAQ
皆さんの作品
作品展
イギリス
おいしいもの
おでかけ
お気に入り
お知らせ・ご挨拶
思うこと
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リバプールからチェスターへ
BSフジで放送している「欧州鉄道の旅」という番組が好きです。先日は、リバプールからチェスターを通ってウェールズに向かう鉄道を紹介していました。8月のサマースクールの時に利用した路線です。テレビを見ながら、「あーここ、そうそう」と一人楽しく見ました。
f0136308_16414945.jpg

ビートルズで有名なリバプール。マシュー・ストリートのキャバーン・クラブ(Cavern Club)の前では、今でも多くの人が写真を撮っていました。近くのビートルズ・ショップを覗いて、エド・サリバンショーに出た時のビートルズのステッカーを買ってきました。「これレアだよ」とお店の人。ウフフ。2008年のヨーロッパ文化首都(European Capital of Culture 2008)に選ばれたこともあり、工事中の場所が多かったのが残念でした。

そしてテレビの列車は、地下海底トンネルを抜けてチェスターに向かいます。サマースクールの時は、途中の駅で降りて会場に向かいました。テレビを見ることで疑似体験をするだけでも楽しいのですが、行ったことのある場所だともっと楽しいのでした。

English Lace Club - VineのHPはこちらから
[PR]
by vinelace | 2007-11-15 16:45 | SummerScool
<< Bucks Point Lac... 午後はスコーンとお茶を >>