Top

英国ボビンレースとファブリックボックス(手縫いの布箱)を愛するVineのアトリエから
by vinelace
Vine
英国ボビンレースとファブリックボックス教室主宰。
English Lace Club - Vine

*このブログ内の全ての文章、画像、及び作品の著作権はEnglish Lace Club - Vineに帰属します。無断複製、転用、転載は固くお断りいたします。Copyright (C) 2007-2017 English Lace Club-Vine All rights reserved

mail

ブログパーツ
カテゴリ
全体
ボビンレース
チャリティパターン集
SummerScool
ファブリックボックス
ファブリックボックスFAQ
皆さんの作品
作品展
イギリス
おいしいもの
おでかけ
お気に入り
お知らせ・ご挨拶
思うこと
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ボビンレースのアクセサリー」 "Bobbin Lace Accessory"
f0136308_18411372.jpg

「ボビンレースのアクセサリーvol.1」

ブローチ、ネックレス、スカーフ等20パターン。
(全てのパターンにカラー写真、一部にはダイアグラム付き。)

(A5、9ページ、1,200円)







新しいパターン集を作りました。シンプルなボビンレースのテクニックを使用したアクセサリーのパターン集です。難しいテクニックはありませんから初心者の方はもちろん、上級者まで楽しんでいただける内容です。ちょっとしたプレゼントにも最適です。シンプルなパターンですが、使用する糸を変えることであなたらしさを出し、気軽に楽しんで頂くことを願っています。

<掲載作品>
● ボビンレースのクリスマスオーナメント  (2011/11)
● こぎん刺し模様のボビンレース (2011/2)
● クリスマスのボビンレース  (2010/11)
● ボビンレースのネックレス (2008/6)
● 毛糸でボビンレース (2007/12)
等々


これまでクラスの生徒さんにお渡しし、好評だった物や新作を纏めました。PCのフォルダの奥底から、自分でもすっかり忘れていたパターンも出てきて、私にとっては懐かしい1冊になりました。最近入会された方には初めて見るものばかりでしょう。作品展では、このパターン集からアクセサリーも展示する予定です。どれもカラフルで個性的ですよ。

今週のクラスで、印刷会社から送られた「サンプル印刷」を見ていただくと、「わー綺麗。でも先生、安すぎます。大丈夫ですか?」と心配してくださる方まで。この本は、作品展に出展してくださる生徒さんと、見に来てくださる方へ、私からほんの「気持ち」です。作品展の会場で販売しますので、どうぞ会場でご覧下さい。



↓ランキングに参加しています。下のバナーを”ワンクリック”ご協力頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

f0136308_11324648.jpgEnglish Lace Club - VineのHPはこちらから
[PR]
by vinelace | 2012-02-09 19:07 | ボビンレース
<< 書評 Book Review ... チャリティボビンレースパターン... >>